子育て中の時短美容

【話題のプチプラコスメ!】メラノCC 美容液を使ったらSNOWで撮影したみたいなふんわり肌になる!?

広告(PR)

少し前にツイッターで購入のお知らせをしたメラノCC美容液

プチプラなうえ肌にプラスの変化があるということで、ロングヒットとなっているすごいアイテムです!

話題になる以前にも一度使ったことがあったのですが、そのときは20代の皮脂が多い年齢だったためか肌に合わず……

オイルっぽさを欲するようになった30代になった今、再度試してみることにしました。

使用して2週間ほどたったので、メラノCC 美容液の肌への変化をレビューしていきますね!

メラノCC 美容液の働き

メラノCCといえば、商品名に「C」が入っている・パッケージがオレンジ色ということで、ビタミンC系のコスメであることはなんとなく想像できますよね。

そのイメージ通り、活性型ビタミンC(美白有効成分)を配合しているのが特徴です。

この活性型ビタミンCは、近頃よく目にするビタミンC誘導体とは力の発揮の仕方が少し異なります。

体内に入ってかゆっくりと効果を発揮するビタミンC誘導体なのに対し、活性型ビタミンCはピュアビタミンC(アスコルビン酸)と呼ばれ、塗布した瞬間から即座にパワーを発揮します。

即効性があるなんて、せっかちなわたしにぴったり。

ビタミンCには、皮脂分泌の抑制・毛穴の引き締め効果などもあるといわれています。

毛穴ケアを何よりも重視するわたしとしては、重要なポイントです。

さらに、血行促進作用のあるビタミンE誘導体を配合。

美白・毛穴ケアに加えて、肌代謝アップも狙えます!

ぷつっとできたニキビにも◎

ニキビの炎症を抑えたり、予防する成分も使用されています。

  • 殺菌成分(イソプロピルメチルフェノール)
  • 抗炎症成分(グリチルリチン酸ジカリウム)

さらに、うるおい成分(アルピニアホワイト)も確認できます。

管理人
ビタミンC系コスメを使うと乾燥が気になる人にもうれしい内容ですね!

 

毛穴への効果

f:id:hirataikahono:20211016123245j:image

結論から申しますと、効果はおおいにありました。

以下、閲覧注意!

 

※毛穴が目立つ写真が出てきます。苦手な人は多めにスクロールして調整してください。

↓↓↓

 

f:id:hirataikahono:20211016125239j:image

写真は、メラノCC 美容液を使い始めて2週間の時点での変化です。

乾燥で開ききった毛穴と、頬の赤み(色ムラ)がだいぶ落ち着きました

加工アプリで撮影したんじゃない?というくらい変化が見られます。(どちらもすっぴん)

管理人
半信半疑だった口コミの信憑性も高まります

毛穴に変化があったという口コミ

使用して小鼻の毛穴が気にならなくなりました。

https://www.cosme.net/product/product_id/10086817/review/510094199

@コスメより引用

シミへの効果は感じにくいですが(予防なので当たり前)、鼻周りの毛穴が引き締まりました。
肌へビタミンCを補給する目的で使う分には、十分な美容液だと思います。

https://www.cosme.net/product/product_id/10086817/review/510093206

@コスメより引用

確かにキメが整ってきた感じはあったのですが、写真で撮ってみるまでこれほど変化しているとは思っていませんでした。

毛穴に悩んでいる人は、新しいスキンケアアイテムを試したとき写真で見てみると効果がより実感できるかもしれませんね!

 

その他、使用してみて分かったこと

f:id:hirataikahono:20211015141950j:image

美白効果

シミが薄くなったかどうかはまだ分かりません。

ただ、顔全体のトーンはアップしたような印象です。

肌への刺激

スキンケアの成分で肌荒れを起こしやすい肌質ですが、痛みやかゆみなどの刺激はありませんでした。

混合肌との相性

20代で使ったときよりも馴染みがよく感じます。

オイルっぽさのあるテクスチャですが、皮脂量の多い鼻の頭に塗布して数時間がたったあとも脂浮きは気になりませんでした。

 

効果のあった使い方

f:id:hirataikahono:20211015142006j:image

メラノCC美容液のわたしなりの使い方もご紹介しておきますね。

  • 朝晩、5滴以上は使用
  • 手のひらに伸ばして全顔に塗布後、気になるところにはさらにポイント使い
  • 刷り込まずにトントンなじませる
  • カルテHD化粧水・ユースキンシソラクリームを併用
管理人
こちらの記事も参考にしてみてください!

メラノCC プレミアム美容液を選ばなかった理由

f:id:hirataikahono:20211015142209p:plain
ロート製薬 メラノCC プレミアム美容液(公式サイトより引用)https://jp.rohto.com/melanocc/promotion/premium/

もともとあったメラノCC美容液に加えて、プレミアムバージョンも発売されましたね。

ビタミンC+皮脂抑制作用のあるビタミンB6も配合され、詰まり毛穴タイプのわたしとしてはものすごく気になるアイテムです。

ドラッグストアで2つの美容液を前にして、しばらくどちらを買うか迷いました……

両方の成分の違いをじっくり見た結果、ビタミンEが入っている従来品に決定!

ビタミンEには赤みを修復する働きがあるとされているので、色ムラもまとめてケアしたい今のわたしに合っていると判断しました。

 

まとめ

f:id:hirataikahono:20211015142023j:image

メラノCC 美容液を使うメリットをまとめておきます。

  • 毛穴目立ち・赤み(乾燥による)に効果が得られる
  • 色ムラが改善されたおかげか肌トーンがアップ
  • 30代の混合肌(コンビネーション肌)とは相性がいい

今回使用してみた感想としては、シミが薄くなるような即効性は得られないものの、毛穴や色ムラに悩んでいる人には早い段階で効果が期待できると感じました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かほの

30代。子1人。元管理栄養士/現WEBライター。乾燥するのに皮脂大量、黒ずみ毛穴に悩み続け、肌断食にも繰り返し挑戦してきた混合肌女子です。産後から浮き輪肉の現実に打ちひしがれ、インナーケアを大切にしたダイエットにも取り組み始める。

-子育て中の時短美容