スタバ

【スタバ新作 2022】秋フード「なめらか栗モンブラン」をレビュー

どうも、めずらしく短い秋を味わえているもく美(@90s_gomizero)です。

スタバ秋の新作、かなり盛り上がっていますね。

栗といえば秋。秋といえば栗。

ということで、今回はなめらか栗モンブランを実食レビューします。

四角いスポンジの台座にちょこんと座ったような見た目がかわいい。

気になっている人のために評価感想をまとめておきました。

 

なめらか栗モンブランのレビュー

f:id:hirataikahono:20220902123855j:image

評価

★★★★★:舌に埋め込みたいおいしさ

☆★★★★:わ、おいしい!! ←ここ

☆☆★★★:おいしい

☆☆☆★★:味が知れてよかった

☆☆☆☆★:食べなくてもよかった

☆☆☆☆☆:完食できず

感想

f:id:hirataikahono:20220902123641j:image

ひと口食べて秋の風を感じるスイーツ。

栗甘露煮がモンブラントップと中身のムースに使用され、甘みにぐっと惹きつけられます。

f:id:hirataikahono:20220902123658j:image

外側のマロンクリームはそれほど重たくないタイプでした。

f:id:hirataikahono:20220902123708j:image

下に敷かれたマロンスポンジ生地もどちらかというと甘めに感じます。

f:id:hirataikahono:20220902123739j:image

けれど、全体を通して甘ーい感じが続くのではなく、さっぱりしたホイップクリームが舌をほどよくリセット。

f:id:hirataikahono:20220902123811j:image
f:id:hirataikahono:20220902123808j:image

上・中・下と起承転結があって飽きません。

管理人
コーヒーをプラスすれば最高!

ロンTにコンバースなど、夏の日差しにさらされた肌がほっとするような装いで、いただきたい一品です。

 

スタバBGM 9月バージョンを聴く

お部屋でも車内でも、スタバ感。

スタバはもちろん商品もおいしいですが、あのしっとりと落ち着いた空間が好きな人も多いのでは?

テイクアウトした日にはこちらのBGMがおすすめです。

youtu.be

 

 

なめらか栗モンブランのカロリー

by Starbucks公式

なめらか栗モンブランは1個あたり319kcalです。

ご飯一杯200kcal・和食定食500〜600Kcalをふまえると、スイーツ1個で300Kcal越えは間違いなく高カロリー

管理人
スタバは自分へのご褒美だから気にしない!

 

なめらか栗モンブランの値段

f:id:hirataikahono:20220902123629j:image

  • テイクアウト:501円
  • イートイン:510円
管理人
サイズ感は手のひらにすっぽりおさまるくらいです。

 

スタバ新作 フードはいつまで?

公式サイトには販売期間は記載されていません。

なので、食べたいレベル別に目安を決めてみました。

  • ゼッタイ食べたい!:9月1日〜1か月まで
  • まあ食べてみたい:9月1日〜2か月まで
  • あったら食べたい:9月1日〜3か月まで

 

スタバ新作 フード 一覧

なめらか栗モンブラン以外にも、気になる秋の新作フードがずらり。

最寄りのスタバ、ぜんぜん最寄りじゃないけど、通いつめてしまいそうです。

では、フードメニューをチェックしていきましょう。

エリア限定ビバレッジ(ドリンク)などについてはこちらの記事をチェック!

 

なめらか栗モンブラン

by Starbucks公式
  • イートイン: 510円
  • カロリー:319kcal

ーなめらかでクリーミーな味わいを楽しめる、栗づくしのモンブランー

by Starbucks公式

☑︎アレルゲン・栄養成分・原料原産地情報をチェック

 

紅玉のカスタードアップルパイ

by Starbucks公式
  • イートイン: 530円
  • カロリー:316kcal

ー甘酸っぱいりんごとまろやかなカスタードを合わせたアップルパイー

by Starbucks公式

☑︎アレルゲン・栄養成分・原料原産地情報をチェック

 

マロンパウンドケーキ

by Starbucks公式
  • イートイン 385円
  • カロリー:284kcal

ー栗好きにはたまらない、秋のパウンドケーキー

by Starbucks公式

☑︎アレルゲン・栄養成分・原料原産地情報をチェック

 

スイートポテトデニッシュ

by Starbucks公式
  • イートイン:295円
  • カロリー:264kcal

ースイートポテトのやさしい甘さとアーモンドの香ばしさー

by Starbucks公式

☑︎アレルゲン・栄養成分・原料原産地情報をチェック

 

3種のきのことチキン 石窯フィローネ

by Starbucks公式
  • イートイン:530円
  • カロリー:324kcal

ー秋の味覚のきのことジューシーなチキンのうまみが口いっぱいに広がるー

by Starbucks公式

☑︎アレルゲン・栄養成分・原料原産地情報をチェック

3種のきのことチキン 石窯フィローネ ミニレビュー

管理人
こちらもいただきました!きのこのうまみがじわっと溢れます。

この中身、見てください。

f:id:hirataikahono:20220902123954j:image

ほどよい硬さのさっぱりしたパンに、きのこと鶏肉がはみ出んばかりに詰められていました。

 

デミグラスソイボール 石窯フィローネ

by Starbucks公式
  • イートイン:510円
  • カロリー:388kcal

ー濃厚な味わいのデミグラスソースとソイボールが相性ぴったりー

by Starbucks公式

☑︎アレルゲン・栄養成分・原料原産地情報をチェック

 

ヴィーナソーセージ 石窯フィローネ

by Starbucks公式
  • イートイン:565円
  • カロリー:470kcal

ーあらびきソーセージにベイクドポテトと玉ねぎソテーを合わせた、ボリューム満点の石窯フィローネー

by Starbucks公式

☑︎アレルゲン・栄養成分・原料原産地情報をチェック

 

新作フードにぴったりなコーヒー

スタバのフードにはそれぞれ相性のいいコーヒーがあります。

コーヒーとの相性はスタバ公式のフードペアリングでチェックできます。

 

スタバ値引きでお得に

スタバはなかなか高価。

だから店内でMacいじっている人が経営者っぽく見えるのかも……

ということで、できるだけ安く利用する方法はないか調べてみました。

  • タンブラーやマグカップを持参:22円値引き
  • 午後7時前後に来店する:在庫に応じて20%引き*

*讀賣新聞オンラインより

管理人
閉店時間は店舗によります。閉店3時間前から20%引きになる、と覚えておくといいですね!

 

とあるクレジットカードでお得に利用できたりもするようですが、サクッと安価に利用するなら上記2つがおすすめです。

 

スタバ新作 なめらか栗モンブランをレビュー まとめ

本記事では「【スタバ新作 2022】秋フード「なめらか栗モンブラン」をレビュー」について書きました。

甘露煮の甘みに包まれ、秋の訪れに幸せを感じるフードです。

満足度の高い味わいながら、ホイップクリームのさっぱり感でバランスよくまとまっていました。

手はじめにライトな栗感を味わいたい人はぜひ。

ではでは、もく美(@90s_gomizero)でした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かほの

30代。子1人。元管理栄養士/現WEBライター。乾燥するのに皮脂大量、黒ずみ毛穴に悩み続け、肌断食にも繰り返し挑戦してきた混合肌女子です。産後から浮き輪肉の現実に打ちひしがれ、インナーケアを大切にしたダイエットにも取り組み始める。

-スタバ