コンビニスイーツ

【セブンイレブンスイーツ】モンブランなのにアイス?いちご好きは要チェック

どうも、いちご系スイーツに目がないもく美(@90s_gomizero)です。

そのなかでもふらっと立ち寄ったコンビニで、たまたま出会ったいちご系スイーツはまた格別。

コンビニスイーツは、ケーキ屋さんとはまた違ったときめきがありますよね。たびたび品物が入れ替わりますし、一期一会な感じがするからでしょうか。

今回は「モンブランなのにいちご?」「モンブランなのにアイス?」な、いちごのモンブランアイスをご紹介します。

心惹かれるポイントばかりで、いい意味でどこからつっこんでいいのかわからない一品です。

総合評価

f:id:hirataikahono:20220829090509j:image

★★★★★:舌に埋め込みたいおいしさ ←ここ

☆★★★★:わ、おいしい!!

☆☆★★★:おいしい

☆☆☆★★:味が知れてよかった

☆☆☆☆★:食べなくてもよかった

☆☆☆☆☆:完食できず

いちごのモンブランアイスとは

f:id:hirataikahono:20220829090546j:image

セブンイレブン限定で2021年12月28日に発売された商品です。

いちご好きの、いちご好きによる、いちご好きのためのお店」を手がけているいちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」が監修しています。

4種類ものいちごの素材でモンブランの層構造を形成。もはやアートな断面図がこちらです。

f:id:hirataikahono:20220829090609j:image

f:id:hirataikahono:20220829090622j:image

いちごを使用しているほかに、かわいらしいうさぎのパッケージにも目を奪われます。

f:id:hirataikahono:20220829090522j:image

ICHIBIKOさんオリジナルの「いちびこうさぎ」というキャラクターだそうです。

管理人
ちょっとした手土産にも喜ばれそう!

 

実食レビュー!ここがおいしい

いちごのモンブランアイスのポイントは、とても甘さ控えめなところ。

いちごの甘みと酸味を引き立たせている商品が多いですが、こちらは甘みも酸味もピークを感じるところまで行かず、やんわりと消えていく感覚とでもいいましょうか。

いちばん上のいちごあんは、ねっとりとした和菓子。この部分がモンブラン感を出してます。

上にふりかけられた、いちごのフリーズドライのようなキャンディが、甘みを潔く整えていました。

さらに木さじで深くすくい取ると、いちごミルクアイスのお出ましです。やさしくいちごあんの甘みを包み込みます。

f:id:hirataikahono:20220829091100j:image

カップの一番下に敷かれたクッキークランチのおかげでいちごタルト感も味わえ、より満足度アップ。

少し上の層に戻って、いちごミルクアイスの中央には、甘酸っぱいいちごソースが隠れていました。

f:id:hirataikahono:20220829090743j:image

いちごあん・いちごミルクアイスには酸味がほぼない分、ここでいっきにいちご特有の酸味が爆発します。

さすが、いちごスイーツを専門に取り扱うメーカーさま。そう構造の上・真ん中・下と、いちごを上手に取り入れています。全体の味のバランスがともて好みでした。

 

いちごのモンブランアイス実食レビューまとめ

本記事では「【セブンイレブンスイーツ】モンブランなのにアイス?いちご好きは要チェック」を書きました。

いちごのモンブランアイスは、いちご好きモンブラン好き1つでいろいろな食感を味わいたい人におすすめです。

まだ食べたことのない人はぜひ最寄りのセブンイレブンをチェックしてみてくださいね。

ではでは、もく美(@90s_gomizero)でした。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かほの

30代。子1人。元管理栄養士/現WEBライター。乾燥するのに皮脂大量、黒ずみ毛穴に悩み続け、肌断食にも繰り返し挑戦してきた混合肌女子です。産後から浮き輪肉の現実に打ちひしがれ、インナーケアを大切にしたダイエットにも取り組み始める。

-コンビニスイーツ