産前に愛用していたコスメ

【角質ケア】2回目以降は効果がない?再びCNP ブラックヘッドマスクキッドを試してみた

広告(PR)

初使用でかなりの衝撃を受けた、CNP ブラックヘッドマスクキッド

ちょうど1週間前に試したときの感想としては、角質の表面に飛び出た部分だけをケアするのではなく、毛穴の奥からごっそり取れる感覚がありました。思わず「これは本物だ…」という感想が口から漏れたほどです。

シール式の毛穴パックやプッシャーなどで力を加えないと、角質はすっきり引っこ抜けないと思っていたので、もはや毛穴革命でした…!

初回使用時の詳細は、こちらの記事にまとめてあります☺︎

口コミの「2回目以降は効果が感じられない」が気になる…

とはいえ、生きていると角質はなんやかんやと溜まっていくものです。

毛穴ケアは定期的に行ったほうが効果があるようなので、週1の頻度で続けていくことに。

これまでは、角質ケアアイテムを手に入れても、気分で使ったり使わなかったりしてきました。

しかし、今回は本気です!

やっぱり効果が大きいものは、自然と使い続けたくなりますよね。

加えて、肌への負担が少ないマイルドなケア方法なので、定期的に使用しても罪悪感がないのもポイントです。

ただ、ECサイトで見たレビューには、「1回目は効果を感じたけど、2回目からイマイチ」という声も。

わたしはここが気になったので、とりあえず3セット分の購入に留めておいた次第です…

そこで実際のところどうなのか、初使用から1週間後に2回目を試してみました

 

CNP ブラックヘッドマスクキッドの2回目の使用感

f:id:hirataikahono:20210805111821j:image

①初回と同じ条件に揃えるため、入浴後すぐにSTEP1のシートを装着。

前回同様に15分放置しました。その間、鼻部分以外のスキンケア、ボディケア、髪の毛乾燥なども同じように行っています。

引き続き、オーダーメイド級に鼻の形にフィットするところが心地よい…!

 

②ゆっくり剥がして、付属の黒い綿棒を鼻の頭から小鼻に転がします。

綿棒は両側で形状が異なりますが、個人的にボコボコしているほうが角質を絡め取ってくれる感じがあります。

2回目を使ってみた結果は…

  • 1週間前とは別の場所からも角質がするするとオフできた。
  • コツが分かったからか、前回よりも細かな角質まで取り除けたような印象。

結果、わたしの鼻の頭には2回目も効果大でした!

角質が溜まりやすいタイプなので、1週間で新たな角質がいい感じに詰まっていたのも影響しているのかもしれません。

初回のような感動を感じられない人は、高頻度でケアしようとすると、角質が十分に溜まっていない可能性も考えられます。(溜めないことに越したことはないですが)

そのため、少し頻度を下げて使用してみることをおすすめします。

反対に、わたしのように2回目もごっそり取れたという人は、CNP ブラックヘッドマスクキッドの使用と並行しながら角質を詰まらせない工夫を

管理人
毛穴を引き締める・毎日の洗顔を見直すなどすれば、毛穴悩みが改善してきそうですね!

 

角質を溜めない管理栄養士的おすすめの食品

f:id:hirataikahono:20210805111846j:image

今回は、おしゃれな料理に欠かせないパプリカについてご紹介します!

パプリカは主にビタミンCが豊富です。

ビタミンCの魅力は、皮膚のターンオーバーを整えて、たるみ・皮脂による毛穴の開きの改善に効果が期待できるところ。

毛穴を引き締め、角質が溜まるのを軽減できると考えられます。

同時に、メラニン色素の増加を抑えるパワーも。

管理人
黒ずみ毛穴に悩む人にも向いています。

パプリカはピーマンの仲間ではあるものの、ビタミンCについては2倍以上の量が含まれています(赤色や黄色のパプリカの場合)。

夏の野菜ということで、これからの時期にぴったりですね!

 

まとめ

CNP ブラックヘッドマスクキッドも残り1セット。

1週間分の角質を一掃できるこの快感は病みつきになります。

ただ、毎回ごっそり取れるということはそれだけ溜まっているということです。

週1回のスペシャルケアももちろんいいですが、普段から角質を溜めない工夫を取り入れないことには、一瞬のスッキリで終わってしまう…!

なんだかそれはもったいないですよね。

毎日の洗顔やスキンケアで角質ケアができるものがないかも、引き続き探していければと。

スタメン入りさせるかどうかはじっくり検討していきたいと思います!

定期的に使用するなら10回分を購入したほうがお得です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かほの

30代。子1人。元管理栄養士/現WEBライター。乾燥するのに皮脂大量、黒ずみ毛穴に悩み続け、肌断食にも繰り返し挑戦してきた混合肌女子です。産後から浮き輪肉の現実に打ちひしがれ、インナーケアを大切にしたダイエットにも取り組み始める。

-産前に愛用していたコスメ